私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジは娘に嫌われる?

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あんこあめさんのブログを読んでいて、ご主人が娘に嫌われる・・・というお話がちょっと載っていたんですけど、ボクも二人の娘を持つオヤジとして、なんか同病相哀れむというか・・・人事じゃないような気がして、急に書く気になったんですけど・・・。

 半年くらい前のTVだったかなあ?

 女性はどうやって男性を選ぶかというような番組をやっていて、ボクもたまたま見ていたんですけど、それによると女性は男性のフェロモンを嗅ぎ分けて自分に合う男性に好意を持つのだそうです。

 どういう意味かといいますと、

 動物の習性としてメス(あえてメスと言います)は、より良い遺伝子を未来の子孫に残そうとするために、より良いオスを選択する訳です。

 女性は本能で、自分の遺伝子から遠い遺伝子を持つ異性に好意を持つのだそうです。

 つまり、病気などにかかりにくい子供を作る為なんだって。


 それがオヤジとどういう関わりがあるのかというと・・・・。

 女性は大人になって子供を生めるようになってくると、このように自分の遺伝子から遠い異性の匂いを良いものとして感じ、近いものに嫌悪する・・・・。

 『お父さん、臭い!』というのは、女の子が女性になったという証拠なのだそうです。
実際の実験でも、匂いが嫌だと感じる女性のDNAと被験者のDNAは近いのだとか。


 愛する愛娘に嫌われるというのは、父親の宿命なんです。 特に思春期のムスメにはね。
          

画像

  うちの長女。

 世間にはそれでも良い関係を築いている父娘がいるけど、本能的にはそうなんだそうです。
だけど、この前のニュースでイギリスの結婚無効の話(それとは知らずに兄妹で結婚してしまった夫婦)が載っていましたけれども、それでは事情を知らない兄妹の場合、互いに惹かれあうケースが多いと言っていたけど、この話とは矛盾しないか?


 ん〜、〆ようと思っていたら、余計な事を思い出してしまった・・・。


 いずれにしろ、物に当るのは止めましょう、ご主人。

当るなら宝クジにしてね。  



糖尿病の方はこちら。 



(結局、何が言いたかったのか、自分でも分からン?? フォローにもなってないし。 それにしても、なんとか誤魔化せただろうか



   ちなみに、あんこあめさんのブログはこのあたりに    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい♪ あんこさんでなくて 残念でした。。(笑)

。。。幸せですね♪
おじさん 感動で ウルウル♪ さぁて 寝よーーーッと♪
p9393
2008/01/22 23:13
 師匠、お休みなさいませ。

ロトが当って、日本1周の夢を見られますように。そして、正夢になりますように。
G
2008/01/23 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
オヤジは娘に嫌われる? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる