私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに音楽を。

<<   作成日時 : 2007/12/24 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は楽しいクリスマスイブ

 ♪ 真っ赤な お鼻の〜 トナカイさんは〜〜〜  (ゴホッ ゴホッ)

 しまった、自分が裏拍子だという事を忘れて、つい唄ってしまった。

   ちなみに、この歌に出てくるトナカイさんの名前を知ってるかい?
 ル〜ド〜ルフ〜って言うんだよ〜。  (ゴホッ ゴホッ)

 また歌ってしまった・・・。(元唄が判る人は、すごく年配さん)

 
    ウンチク
 赤鼻のトナカイ」はもともとロバート・L・メイという人物が1939年に作った物語です。
    赤い鼻のトナカイの名はルドルフ他のトナカイは7頭(全部で8頭だてのソリ)
  他の7頭の名前は。
 ダッシャーとダンサーとプランサーとヴィクセンとコメットとキューピットとドナーとブリッツェン



 でも、歌はいいね。


 民族も国境も乗り越えて、どんな人だって楽しくなる。
 苦しいときも、悲しいときも、人は歌って癒されるんだよね。


 僕らの好きなy(uyu)さんの歌にも【愛】と【希望】と【優しさ】が込められてる。
やがて彼女の歌も、から聞ける日が来るだろう・・・。






 誰もが優しい気持ちになる今宵。
 素敵な歌を誰かに送ろうよ。



 やがてくる未来のために。


 そしてあなた自身のために。


 全ての生命のために・・・・・・・・・・・・。  





 情報元:buzzmo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなの人気者のトナカイさんに
名前があったなんて\(◎o◎)/!
勉強にないますわ(^_-)-☆
あんこあめ
2007/12/25 19:31
喜んでもらえてよかったです。雑学は結構スキなので、よく読みます。これはメルマガで知ったんですけどね。
 また、遊びに行きます。(^。^)/
G
2007/12/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
クリスマスに音楽を。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる