私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わらない物って、気づかないものね。

<<   作成日時 : 2007/11/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 この前TVを観ていたら、あまりにも当然の事なので、不思議に思わなかった事がありました。
 それは何かというと、【月】の事です。

 地球などの惑星は太陽の周りを周っています。公転です。
 また、地球は自分で回っています。 自転ですね。

 だから、太陽系の他の惑星(衛星)もすべて自転していると思い込んでいました。ですから、【月】も自転していると思っていたんです。
 ところが、月は自転していないんです。実はこれ、誰もが知っている筈なんですね。(知らなかったのはボクだけかな?) だって、月はいつも同じ模様を地球に向けているじゃありませんか?
 ウサギがもちを突いていたり、本を読む人の顔だったりに見えますよね。つまり、いつも【月】は地球に同じ面を向けているという事なんです。(でも、これは謎なんだと。)

 話は突然、掃除機の話になります。

 CMでもおなじみなので、知っている方も多いでしょうが、今日はダイソンのサイクロン式掃除機の話をしたいと思います。
 
 ところで、掃除機の原理って分かります?

掃除機というのは、要するに扇風機と同じ原理な訳です。ファンを回して風を送れば、後ろ側の空気密度が減って、吸引力を発生させるわけですね。

 だからボクは【サイクロン式】と言ったって、ファンが周って吸引するんだろうくらいにしか思っていませんでした。
 ま、基本的にはそうなんでしょうが、ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」はコアセパレーターが遠心力でごみと空気を分離して排気を空気だけにするんですって。

 しかも、0.5ミクロンの小さいゴミまできれいに分離するんだとか。

 花粉やダニまできちんと分離してクリアピンに取り込む。だから目詰まりがなく、なんと7年間も掃除しなくともOKという優れものです。
 これには驚きましたよ。ボクなんかいっつも掃除機のフィルター掃除させられて・・・・いや、させていただいているものですから、面倒で汚れるし、パックを外すときに勢いあまって貯めたゴミを振りまいたりしてしまう訳で・・・。
 それに、普通の掃除機だと、アレルゲン物質をせっかく吸い取っても、排気で部屋に振りまいてしまう。きれいなのは見た目だけで、アレルギーを持っている人なんかは、部屋に逃げ込んでも、逃げ切れないという状況を作っちゃうワケ。
 外資系だからといってアフターサービスが《ぬるい》かと思いきや、午前9時から午後6時までの間にお客様相談室に電話すると、必要な場合掃除機を引き取りに来てくれる!
 しかも、回収から修理、返却まで72時間以内目標、遠隔地はこの限りではありません)の迅速サービスなんだって!

 うちの家電は今年。

 次々に殉死していきました。 掃除機もすでに老兵となっているのである。
そろそろ替え時かと思う。

 がんばれ、俺! 
 ロト6を当てて、ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」を買うのだ!

 そうすれば、フィルター掃除は・・・・ムフフフフ


  情報元:buzzmo

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Gさーーん♪

ゆゆさん 来ましたよ♪

コメ入れてくれーーー

次 書けない(笑)


いつも ありがとう。。 うふふ♪
peace\\\\\
2007/11/22 01:35
すんません、師匠コメ入れてもろうたのに遅くなっちまって・・・切腹!
(古すぎるlll(−。ー;)llll)
G
2007/11/23 22:19
月が自転していないだなんて…そういうトンデモ説を唱えている人が多少居るみたいですが、あなたもその一人なんですか?
katt
2009/01/01 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
変わらない物って、気づかないものね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる